お知らせ

2023 / 05 / 14  20:48

茨城町「親交館カフェ」で木管アンサンブルを披露

茨城町「親交館カフェ」で木管アンサンブルを披露

と き:2023年5月14日(日)
ところ:茨城町前田地区 親交館

茨城町前田地区 親交館で行われた「親交館カフェ」にお招きいただき、木管のメンバーでアンサンブルを披露しました。

ファミリーコンサートは大勢のお客様にご来場いただきましたが、今回は地区の催しということもあり、メンバーと地域の方々の距離感も近く、いつもとは違う新鮮な気持ちで演奏に臨むことができました。
また、演奏は勿論のこと、前田地区の名司会者とメンバーとの掛け合いも大いに盛り上がり、地域の方々と楽しく交流しながら音楽を楽しめた時間となりました。
ありがとうございました!

<プログラム>
・名探偵コナン メイン・テーマ
・いつも何度でも
・花のワルツ
・ムーン・リバー
・楽器紹介
・津軽海峡・冬景色
・川の流れのように
・小さな世界
・アンダー・ザ・シー

ギャラリーへ

2023 / 05 / 07  20:43

第41回ファミリーコンサートが終了しました!

第41回ファミリーコンサートが終了しました!

去る2023年5月7日(日)、ザ・ヒロサワ・シティ会館大ホールにおいて第41回ファミリーコンサートを開催しました。
ゴールデンウイーク最終日、あいにくの雨模様でしたが、たくさんのお客様にご来場いただきました。団員一同、心より感謝申し上げます。

第1部では「ライオンくんとどうぶつのまち」と題して、ライオンくんが活躍するストーリーをどうぶつがモチーフの音楽とともにお楽しみいただきました。
朗読家の見澤淑恵さんをお招きし、主人公のライオンくんを演じていただきました。
「森の音楽隊」では、団員がパートごとに動物になりきりってさまざまな曲調の「森のくまさん」を演奏し、ライオンくんとのやり取りで会場が盛り上がりました!

第2部では、「みぢかなクラシックをたのしもう」というテーマでお届け。
聴きなじみのあるクラシックを、おしゃれなアレンジから、正統派のアレンジまでお送りしました。
4年ぶりにMCB名物「あなたも名(迷)指揮者コーナー」を行い、お客様から2名の名指揮者をお招きし、大盛り上がり!

アンコールでは1曲目に「ジャンボリミッキー」をお届けし、会場のお子様と一緒にたのしいダンスを踊りました♪
2曲目は「ラデツキー行進曲」では、会場の皆様の手拍子で、奏者と皆様一体となって締めくくりました!
団員一同とても楽しい時間を過ごすことができました。

次の出演予定は7/29(土)市民会館音楽祭で、新水戸市民会館で演奏する予定です。
夏の吹奏楽コンクールに向け、より一層たのしい音楽をお届けできるよう引き続き頑張ります!

ギャラリーへ

1